KZ ZS10を買ったら想像以上だった

家の室内で長年愛用していたAudio-technicaのIM50が壊れてしまったので新しくイヤホンを買いました.いろいろ迷ったけどノリで中華イヤホンに手を出してみようということでKZ社のZS10を購入しました.

KZ ZS10は4BA+1DD構成でいて日本のAmazonでも5000円しないという超低価格なイヤホンです.さすが中華イヤホン.再生可能な周波数は7Hz~40KHzと意外に高い周波数まで対応している模様.

購入先はGearbestから.一緒にタブレットも購入したのですがそれはまた今度感想を書きます.価格はクーポン適用して三千円弱.在庫があると早いようで,注文してから一週間ちょっとで届いた.

箱はコンパクトで小さかった.内容物はイヤホン本体とケーブル,イヤーピース.

第一印象としてはプラスチック感丸出しであんまり高級感はないな~という感じ.いや三千円弱だったので高くはないんですけれども.

とりあえず箱から出してケーブルを繋いだ.ケーブルは茶色で編み込んである.所謂”シュア掛け”して使うタイプなので,耳の付近には針金が入っている.

肝心の音質は思っていたよりも良い感じで,低音,高音がバランスよく再生されていると思った.ダイナミックドライバーのおかげで低音はしっかり響いてるし,中~高音部もくっきりしていて聞きやすい.様々なジャンルの曲に合いそうだ.

つけ心地も悪くなく,4BA+1DDとドライバたくさん積んでいるけれどもそこまで重さは感じない.あと自分特有の問題なのですが,どうも左耳の形が変なのかものによってイヤホンを長時間装着していると左耳だけ痛くなることがよくあったがKZ ZS10は全然平気だった.嬉しい.

ただ一つ気になることがあるとすれば,遮音性があまり高くないこと.一度外でも使ってみたが,電車内では割と騒音が入ってきた.イヤーピースを変えたりすれば改善できそう.

総評としては,三千円弱でこんなイヤホンが買えるのかと満足でした.これまで使っていたIM50よりも気に入っているので重宝しています.中華イヤホンに興味が出てきたので今度はAS10あたりも買ってみたい.

PIC MAN

ソフトとハードの両方の目線を持てるようになりたいです.

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です