HDDケースのスイッチが壊れたので交換した

太古の昔に購入した,5インチベイにつけるタイプのHDDケース(一応ホットスワップもできるらしい)の調子が悪くなった.

これ

具体的な症状として,そこのケースに入れたHDDがタスクマネージャ上では読み込みも書き込みもしていないのにアクティブな時間が100%に張り付いていた.さらにドライブレターも剥奪されている.

最初はHDDがイカれたと思ったけど他のディスクを入れても同じ症状なのでケースがおかしいと判断した.

そいえば前からスイッチの部分が怪しく,ONの位置にしても動作LEDが点灯したりしてなかった.実際に分解してスイッチをテスターで見てみるとどうも導通してるはずの部分で音がならない.原因はスイッチだ.

外されてるのが元々ついてたやつ

というわけではんだごてでスイッチを外して部屋に転がっていたスイッチに変えた.少々小ぶりなスイッチだけどちゃんと動くようになった.めでたしめでたし.

PIC MAN

ソフトとハードの両方の目線を持てるようになりたいです.

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です